スポンサーサイト


デビュー戦

5/8(Sat)
本日はソーラン隊の活動でルサカ市内で日本文化紹介の活動とソーランを踊ってきました。

デビュー戦だったので間違えまくりでボロボロでした。

IMG_0780.jpg


次回は5月29日(土)、再びルサカでリベンジマッチです。

日本文化紹介のコーナーでは書道を担当しました。

書道:漢字でそれぞれ名前を書いてあげるコーナー

いつも嵐のように一気に人が押し寄せます。

列をつくり並べと言いますが全く聞かず…
(ザンビア人は列を作る習慣なし)

DSC_0312.jpg


こうして、日本の紹介をしていくのも活動の一つなんだなと改めて思いました。

多くの人達が少しでも日本に興味を持ってくれたらいいなと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

