スポンサーサイト


大晦日

あっとゆう間に今年も最後の日となりました。

今年は本当に大きく人生が動きました。

正直、1年前に自分がアフリカに行くとは全く思っていなかったし…

人生どうなるかわからないね。

本日は自分なりに人生の成功法則について考えてみました。

①自分の人生に責任をもつ
 良くも悪くも自分次第だということ。
 
②絶対に諦めない
 夢や信念に向かって真っ直ぐにつき進むこと。

③感謝の気持ちを忘れない
 全てのことに常に感謝して生きていくこと。

とりあえずこんな感じですかね。


さて、本日テレビで魔裟斗引退試合を見ました。

最後までかっこよかった。

やっぱ、魔裟斗の試合はいつもおもしろいね。

苦しい時こと、前にでる。

そんな、試合でした。

そして最後に言ってました。

『今までもずっと挑戦してきたし、これからも挑戦していきたい』

と。

全くその通りだと。

そして自分も多くの人の心を揺さぶるような活動をしていきたいと改めて思いました。


今年はみなさん大変お世話になりましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

病気にはお気をつけて

もう出発されました?

正月にお会いしようと思いましたか大雪にて無理でした。

アフリカでの挑戦頑張ってください

骨は拾いに行きますんで心配無用です。

それでは良い報告をお待ちしています。

とうとう明日出発ですね・・・(; ;)

見送りは邪魔にされると泣いちゃうので行かないっ!!(笑)
大変なことも多いかと思いますが、楽しんで充実した2年間を送って下さい。
身体に気を付けて、とにかく無事で!!

がんばれ☆O(^o^)o

準備は終わりましたか。

いまは、期待と不安が入り混じっていると思いますが、
気づけば、あっという間に帰るときになってしまうと思います。

予想できないことが沢山おきると思います。
おきたときは、本当にたいへんだと思いますが、
他人には絶対に真似できない自分だけの経験となるので、
過ぎてしまえば、本当にいい経験になると思います。

がむしゃらに、前を向いて、挑戦し続け、
自分に負けず、病気に気をつけて、生きて帰ってきてください。

See You Again!

とうとう明日かー!
頑張ってこいよ!

アフリカでの伝説、期待してるから!(^^)v
戻ってきたら、また馬鹿やろーなー!!

じゃ、病気には気をつけて!

出発バンザイ!

いよいよ明日出発ですね。
日本とは全然違う大陸、歴史、文化、気候、住まい、食事、言語そして純朴な人々
その中に親善大使としてザンビアで地域に溶け込みながら
つらい時も、持ち前の粘りと若さと笑顔と日本男児の優しさで
思い切り人生を謳歌して、2年間を存分に楽しんできてください。
アフリカ大陸に着いたら、無事到着の連絡待ってます。

No title

みなさん、コメントありがとー

正直、めちゃめちゃ嬉しいです。

ここまで支えてくれたみんなに感謝すると共に活動報告頑張ります!

そしてこれからも応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

P.S 名前の後ろに携帯の下四桁つけていただけると識別しやすいので助かります。。。(だいたいわかりますが)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

