スポンサーサイト


表敬訪問

昨日、一昨日と表敬訪問をしてきました。

まずは地元、会津美里町役場で町長にご挨拶。

お土産にあかべえピンバッジと携帯ストラップをいただきました。

ピンバッジには「ようこそ会津へ…」。。。

なにはともあれ、頑張ってきてくださいとのこと。


そして、昨日は福島県庁へ行き副知事にご挨拶。

3人の帰国協力隊と7人のこれから向かう協力隊の人々が集まりました。

まずは「うつくしま国際協力大使」に任命され(二年間の期間限定)

ちなみにはうつくしま国際協力大使とは
「任国において福島県の情報を発信するとともに、現地の生活・文化等の情報を県民に紹介するなど、県民と世界の人々との友好の架け橋として活動する」

結構立派な額とともに委任状をもらい、こちらでも副知事に激励の言葉をもらいました。

その後はメキシコ料理屋で県の職員の方々とご飯を食べに行きました。

地元帰ってきて飲む機会がなかったので、久々にテキーラ飲みまくってしまいましたが

なかなか、町長や副知事、県の職員の方々と話したりもできないと思うので貴重な体験なんだとつくづく感じました。


そして、予想通り、本日、地元新聞に記事がでたため、親戚からの電話問い合わせが…



スポンサーサイト

コメント

みっけ。

訓練所では、お世話になりました。
あなたと同じ語学クラスのmasaです。

表敬訪問行ってきたんですね。
私も地元ではかなり大きい記事になって驚いています。

また出国の際に会いましょう。
ブログの更新楽しみにしています。

No title

Hey, Masa!

It's been a long time.
How have you been?

最近、英語忘れまくりです。。。
まぁ、もともとそんなんでもなかったけど(笑)

残りの日本での生活を楽しむと共に、また5日に。

Take care!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

