スポンサーサイト


This is Africa

3/3(Wen) 56日目
今日も7:00から数学2コマ。

どこまで伝わっているかはわかりませんが、授業としては成り立っているように思えます。

なお、毎回、全員のノートを集めてチェックするようにはしています。

それで、生徒の理解度をチェックしてます。

授業をしているだけでは、できない子がどのくらいわかってないかがわかりません。
(できる子はどんどん発言するのでわかりますが)

そこが難しいとこ。

とりあえず全体の75%が授業中の問題が理解して解けるところを目指しています。

で残りの25%はヒントを与えて解ければOK!

さて、午後は理科数学クラブの日なので14時に部屋に行ってみると、

はい、鍵かかってます。

責任者が昼ごはん食べに行ったとのこと。

外で待ちます。

続々と生徒集まってきます。

1時間後、同僚の教師が今日はもう部屋が空かないから明日にしようと。

This is Africa.

と言ってました。

そんなもんだよねー

だんだん慣れてきました。

明日も本当にあるかわかりませーん。
スポンサーサイト

コメント

なんか

刺激的な毎日やね。
「This is Africa」な毎日に馴染んでいってるのがすげーな。
まあ、馴染まざるを得ないか・・・。

コメント書くの久々やけども、チェックは毎日してるで。
「生活してる」takashiさん見て、刺激受けてます。
でもおれは、JAPANでぬくぬく過ごすのが性に合っているようです。
今日も有給消化中・・・。
くっ、向上心が足りない!!

それでは、また来ます。

No title

オーバーエイジ同期 さん
必死に生きてます1
刺激的な生活ですが、この先大丈夫かなって結構思ってます。
たまにコメント下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

