スポンサーサイト


英語の授業 in Zambia

3/1(Mon) 54日目
本日、朝から数学2コマ。

Lowest Common Multiple(最小公倍数)です。

やはり数学は何とかいけます。とりあえず授業っぽくなります。

そして、一つ技を覚えました。

わかるやつにとりあえずベンバ語で説明させる。

これ、使えます。

しばらくこれでいけそうです。

続いて今日はG8の英語の授業に参加させてもらいました。

なかなか面白い授業でした。

一人一人に英語の絵本のようなものを宿題で読ませて、本の内容と感想を発表する形式でした。

もろろん、話せる子と話せない子がいますが、話せる子は確実に自分より英語のレベルは上です。

文法問題は日本中学生とほぼ同じことをやってます。

ただ圧倒的にspeaking重視の授業です。

だからそこそこ話せるのだなと思いました。

ちなみにザンビアでは英語が一番重要な科目です。
(G7とG9で英語のテストができないと次の学年にいけません)

今後も、たまに参加していきたいと思います。

明日は問題の理科です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

