スポンサーサイト


そして、週末へ

2/26(Fri) 51日目
今日は、1、2時間目が理科。そして6時間目が数学です。

昨日、あまり寝ずにレッスンプランを作成するも結局、完成せず。。。

そして、1時間目、いきなり生徒のノートを紛失…

昨日、授業後チェックして、教室に戻して置いたんですが。

午後は違うクラスが使っているらしく、ノートが消えました。

結局、他のクラスにあったのですぐ見つかりましたが、早速ミスしました。。

で、なぜか、1時間目は日本語が知りたいというのでなぜか日本語の授業にしました(ちゃんと理科やんないとだめなんだろうけど…)

漢字を書くと大うけです。

とりあえず、生徒の名前を当て字で書いていきます。

途中、なぜか他の先生が入ってきて、パニッシュメントといって生徒を半分引き連れていきました。

何の罰かはよくわかりませんでしたけど。

人の授業中に生徒を連れていくとこがすごいです。(よく行われているもよう)

残りのメンバーで理科の授業をしましたが、やっぱ厳しいね。。。

用語の説明なので、語学力それなりにいります。

数学は計算メインなのでいけますが、理科の難しさを知りました。

次回からもっとレッスンプラン考えねばならないと反省。。

さて、夜は停電。

最近、19時~21時によく停電します(おそらく計画停電)

暗闇の中、非常灯で生活してます。

本日も、電気なし、水なしです。

明日は週末。

泥水汲みに行ったり、ドアをやすりで削ったり、蚊帳を取り付けたり、普段日本ではしない残作業をこなしまーす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

