スポンサーサイト


クラブ活動開始

2/23(tue) 48日目
本日も朝から授業観察(理科)

理科の先生はMrs. ムレンガ(ちょっと太め、てか全体的にでかい)です。

この先生も大きな紙を黒板に張って、丁寧な授業をしていました。

年間授業計画の説明を受け、今学期の授業計画表をもらいました。

ワードで作っていたところに驚きです。

午後はクラブ活動のミーティングです。

ちなみにJETSという理科、数学クラブの担当になりました。一応、理数科教師なので。
(JETS:JUNIOR ENGINEER TECHNICIAN SCIENTIST 大会で勝ち上がっていくと最終的にアフリカ大会にでれるらしい)

昨日、各教室を回って宣伝して本日、初クラブミーティング。

14時に教室にいくと。。。

はい、誰もいません。

てか、教師もいません。

どういうこと!?

1時間待ちます。

だんだん集まってきました。

1時間半待って45人生徒集めました。

クラブの説明を同僚の先生にしてもらって、来週から週1回水曜14時から活動します。

そして、明日は記念すべき初授業です。

トピックは最大公約数(Hight Common Factor)。

レッスンプランを作成してたら、午前2時になりました。

しかも、もってきたプリンターの電源ケーブルを忘れたことに気づき、印刷できず急遽紙で作成することに…

眠いです。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

