スポンサーサイト


続、家を造ろう

2/20(sat) 45日目
今日は家の修理です。

さんざんドアの調子が悪いと言ったせいか午前中に学校の警備がドアのぶを新しいのに交換しにきました。

石とかでドア削ります。。で無理やりドアに固定します。

途中でドアノブが壊れます。

そして今度はドアノブ分解します。

組み立てられなくなります。

初めはずっと任せていましたが、明らかに終わらなそう。。。

仕方ないので自分でドアノブ組み立てました。新品なのにすでに傷だらけです。

初めてドアノブの構造がわかりました。

ドアノブ交換に5時間かかってます。

ある先輩隊員が言ってました。

この国では予定を2つ以上入れないほうがよいと。

その意味がよくわかりました。

午後、やっと買い物にでかけることができ、牛乳やヨーグルト、卵、掃除用具を購入!

ちなみにマンサにはショップライトというスーパーマーケットがあります。
(ショップライト:かなりまともなスーパーマーケット。ザンビアでこの店がある地域は結構栄えているようです。)

ここ最近、家に水とパンしかなかったのでやっと少しまともな食事がとれそうです。

夜、勉強しているとコンセントが突然、発火しました。

どうやら、先日、同僚が直してくれた配線が接触したようで急に爆発、そして電気が完全に落ちました。

暗闇です。

どうしようもないので寝ます。

折角買ってきた乳製品が…

あきらめます。

No water, No electricity...
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

